Chute de sport

秋です。

ここのところ毎週フットサルしてるヤマモトです。

なぜならスポーツの秋が来てるからです。

そしてせっかくワールドカップでフランスが優勝しあんなに感動をもらったのに

我々はなにもしないのかと、、、なったわけで。

instagramをフォローしてくださってる方はご存知かと思いますが

Michelチームで個人フットサルというものに行ってきました。

通称『個サル』というやつです。

フットサルコートの場所を確保して

人数を集めるのはなかなか難しいものでして、、、

そこでネットで探したところ

個サル団体の Calcio にたどりついた次第です。

行きたいときにその日の気分で行ける。

しかもその日に集まった人のみでチームを作り2時間がっつり試合をする。

なんて一期一会な。

そしてそして女性は先着2名まで無料で参加できるという

フットサルの素晴らしさを女性にも広げようという素晴らしい企画!

その企画にうちのシモムラもしっかりと乗っかりまして

シモムラは初のフットサルに参加したのでありました。

女性にやさしいエンジョイチームでの参加で

ルールは

体をぶつけるプレーはなし!

シュートは腰より下!

ゴールを決めたらチーム全員でハイタッチ!

ハイタッチしないとゴールと認められない!

スーパーゴールは2点!

さらに試合が盛り上がってくると

ルールはさらにおもしろくなってきます。

自分のスーパープレイの後にゴールが決まった場合にアピールすると

得点は三倍、四倍になって試合はさらに盛り上がってまいります。

シモムラもスーパーゴールを2つ決めたことで

トータル8得点決めたことになりました。

初見の方と楽しくサッカーしながら過ごすとても貴重ないい時間でした。



ヤマモト


Michel